半信半疑で、ひざサポートコラーゲンを続けて飲んでも良いの?

ひざサポートコラーゲンは、膝関節の動きをスムーズにする効果があるとされるサプリメントです。

ヒアルロン酸やコラーゲン、コンドロイチン硫酸が含まれていて膝の軟骨成分に良い効果が期待できます。

【薬とは違う?】

ひざサポートコラーゲンは、機能性表示食品というサプリメントです。

■注目記事はこちら・・・「○○に効くサプリ」と謳える新制度は消費者の福音となるか?

医薬品ではありませんので、飲んですぐに効くものではありません。

また、絶対に効くというものではなく、効果のあらわれ方には個人差があると言われているものです。

【半信半疑で飲み始める人が多い】

年齢を重ねてきたり、膝をケガした後などは膝関節に不安を感じるものです。

膝を酷使していると軟骨成分がすり減ってきて痛みが出るということもわかっている人は多く、それを食い止めたいと考えてこういったサプリメントを始めるようです。

ですが、飲み始めた人のほとんどが効果については半信半疑のようです。

【継続することで良い効果が】

半信半疑で飲み始めたにしても、継続することが一番大切です。

特にひざサポートコラーゲンというサプリメントは、数か月続けないと効果が実感できないと言われています。

早い人では数週間で何らかの良い効果を感じているようですがそれはごく一部で、だいたい数か月後に膝の動きが楽になったとふと感じるようです。

膝が楽になってきたような気がする・・・あ、そういえばひざサポートコラーゲンを飲んでいるからかな、というような感じで効果を実感するので、半信半疑でもまずは2か月を目安に続けてみましょう。